inkscapeとsuzukaでflashアニメ

総時間3時間ぐらいかかりました…orz
昨日のウサコッツの携帯待受けが好評だったので、それをflashアニメにしてみました。
サンレッドは書きやすいので、スピードも早く書くことができるし、楽しいですね。
まぁ、inkscapeとsuzukaでもこの程度のアニメーションならfreeウェアで十分ってことが証明できたかなぁと。
flashアニメを作る為にわざわざ9万ぐらいのソフト買わなくても十分じゃないでしょうか?
本当は、BGMなどの音素材を入れようと思いましたけど、もう疲れました。
というか、実はちゃんとした1分以上の音付きアニメにしようと思ったのです…。
ウサコッツがたれ耳先輩をはじめ、色々な怪人と出会って、最後にかよ子さんに抱きつくっていう感じの構想だったのですが、正直絵を描くのがだるくて…
こういうのって本来なら、数時間とかで作るものではなくて、もっと時間をかけてやるものなんですが、そこまでの気力が持ちませんでした。
ということで、気になる方は下記のリンクからどうぞ。
flashアニメを見てみる