ということで、書いてみました。


流行のカンバッチ風にしてますけど…
このマークを最初に見たのは中学の時に見た音楽雑誌のギター紹介のコーナーで、明らかに有名ブランドじゃない所謂「どこのメーカーか分からない怪しいギター」で、しかもこのデザインが全然良いと思わず、毒々しいなぁと思っただけでした。
高校になって本格的にエレキギターやりはじめたころ、ギター収集家で有名な「よっちゃん」こと野村義男さんが、このギターを購入していてコメントで「ロック好きなら買うでしょ?」的なことを言っていた気がする。
で、「なんでこの唇に舌を出したのがロックなんだろう?」と思って調べたらストーンズに出会うって感じでした。
ただ、もうその当時は完全に「メタル小僧」だったのでメタルのダサカッコいい感じのジャケットに比べてなんだかなぁと思ったものでした。
アラサーになった今でもストーンズを知らないと過程して、これを見てロックを感じるか?と言われれば「No」と答える気がします。
どちらかと言うとパンク的な匂いがします。